きらめきの行方

彼らはどこへ向かうのだろう

品詞に染まる脳内

昨夜のこと。サークルの打ち上げの二次会で、「きょうカラオケ半額だよ!」と同期が言ったことを発端として、わたし含め8人の女子でカラオケに行きました。行ったはいいんですけど。

 

歌詞を見るたびに頭をよぎる品詞。

 

待て。待ってくれ。いまはレポートじゃなくてカラオケしてるんだ、しかもスタミュに全然関係ない曲ばっかりだってのに、落ち着け、落ち着いてくれよわたし。同期が歌ってる星野源さんの「恋」の本人映像を見ながら、何で脳内で品詞分解始めちゃうんだよ!

「営みの……名詞……街が暮れたら……名詞と動詞……色めき……動詞……」

っていいかげんにして!?!?!?

 

 

という話を、先ほどレポートの発端となった友人にしたら、

「もはや職業病みたいになってるね」

と言われて苦笑いをせざるをえませんでした。職業病…………(遠い目)

 

さて、品詞分解という職業病の憂き目に遭いながらも、わたしは明日の授業に間に合うようにレポートを書き上げます。きょうもきょうとて言葉のきらめきと格闘してきます……!

 

 

P.S.

セカンドドラマCDの詳細が発表されましたね! 内容もさることながら、ジャケットの高身長組ふたりのきょとん顏がとても可愛くてですね……う〜〜すでに発売が楽しみです(`ω´)