きらめきの行方

彼らはどこへ向かうのだろう

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy 35th birthday dear T.Maeno!

無意識下の邂逅 遡ること7年前。当時中学2年生だったわたしは有川浩さんの『図書館戦争』シリーズが大好きでした。ある日、嵐さんのCDを借りに父親とゲオに行ったとき、何気なく眺めていたDVDコーナーで『図書館戦争』がアニメ化*1されていたことを知りまし…

【スタミュ考察・キャラクター編 #02】 光とともに前を向く:那雪透

こんにちは。第2期の第1~7幕上映会の時間を完全に失念していた結果、現在カントリーマアムを食べつつ上映会と2窓しながらこれを書いています。回線がんばってくださいお願いだから…… きょうはめちゃくちゃ久しぶり(何と5か月ぶり *1 )に「スタミュ考察・…

【スタミュ短歌】連作「夢追い人」

こんばんは、零音です。キャラソン分析の記事を上げるつもりでいたはずが、数日前に友人から借りた「安田短歌」*1同人誌『安田龍彦は喪った恋人の夢を見るか?』*2に触発されて、気づいたときにはスタミュの短歌を詠んでいました。何が起きたのかは正直わた…

決して涙腺が弱いわけではない

お題「最近涙したこと」 こんばんは。零音です。GWとその後のバタバタに気を取られてるうちに、いつの間にか5月が半分終わっていました。それと同時にスタミュ2期も折り返し地点を越えていて、うわあ春クールが終わる……と頭を抱えています。時の流れ早すぎま…