きらめきの行方

彼らはどこへ向かうのだろう

1%の直感と99%の勢い

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

由来……由来かあ、どっちも割とすんなり考えてしまったので、由来という由来はあるようで無いんですけどね。響きの問題というかなんというか。

 

ブログ名の由来

このブログを作ったのには「スタミュのキャラソンの品詞分解結果を公表するため」とかいう理由があるんですけど(その割には3次元のアイドルの話もしてますが)、その品詞分解の最中のこのツイートが発端です。

 

ほんとに言葉がきらめいてたんです……光り輝きすぎててわたしには眩しい……

というわけで、「その言葉のきらめきの向こうには何があるのか」とかなんとか考えた結果、「向こう」よりも「行方」の方が響きが好きだなあと思って、いまのタイトルになりました。これ由来って言うほどの由来なのか……? まあ細かいことは気にしなくていっか。

 

ハンドル名の由来

実はいつ付けた名前なのか全然覚えてないです。Twitterのアカウントを作ったときかもしれないし、それ以前かもしれない……由来は

です。ちなみに読み方は勢いで決めました。

 

正直自分でも読みづらいのでふりがなを後ろに書くというバリアフリー仕様でお送りしています。

 

思っていたよりも品詞分解のデータの整理に時間がかかってしまっているので、書いている内容がバラバラになっている現状。はて。いったい何のブログなのかは自分でもわからない感じですが、品詞分解が終わったら作品の考察なり他の好きなことなりを細々と書いていくのだと思います。

 

それでは、きょうもきょうとて言葉と戦ってきます。