読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらめきの行方

彼らはどこへ向かうのだろう

「習慣は第二の天性なり」

日記

つい昨日始めたゲーム*1のホーム画面でこのセリフを言うキャラ*2がいるんですけど、すごく耳が痛い。耳が痛いです。

このセリフは夜の恒常セリフなので、要は「さっさと寝ろよ」ってたしなめられてるってことなんですけどね、昼夜逆転生活がなかなか治らなくて困ってます。早く寝ればいいといえばそれだけなんですけど、どうもそういうわけにもいかなくて。

 

最近は朝方の通販番組のラインナップがわかってきたり(番組によっては1週間近く同じ内容を放送している)、ZEROのエンディングが流れてくると意識が目覚めたり、逆にスッキリのオープニングが流れてくると眠くなってきたりします。わたしは頼むからまともな生活をしてくれ。

 

それとは逆に、ブログが三日坊主にならずにここまで続けられてることは良いことだなあと思います。やったね! 基本的に日記は続かないタイプなんですが、Twitterの延長線上みたいなテンションで書いてるからどうにか継続できてるのかもしれません。勢いって大事。

 

ちなみに考察のほうはというと、まだ文章がまとまってなかったりレポート用の参考文献を読まなきゃいけなかったりであんまり進んでいません。月曜日には何か1本書けるといいなあ。

*1:サイバードが12月7日に配信を開始した「マジカルデイズ The Brats' Parade(通称:マジデ)」のこと。

*2:ウィリアム=ナイトレイ(CV.前野智昭)。学園の寮監兼執事で通称はバトラー。早く寝ろと言わんばかりの台詞が多い気がしなくもない。