きらめきの行方

彼らはどこへ向かうのだろう

超スタステ頒布物 ※5/6追記:御礼・訂正・通販のお知らせ

こんばんは。気づけばあっという間に5月ですね! 例年通りならわたしは五月病になっている時期なんですが、正直原稿の追い込みで全然それどころではありませんでした。乗らなきゃいけない電車の時間の3時間前くらいまで原稿してました…………トータル14000字超などという恐ろしい数字がWordの左下に表示されるのは、きっとこの先卒論くらいでしか見ないと思います。たぶん。

 

「きらめきの行方─星劇自由研究2018─」

タイトルをどうするか迷った結果、結局このブログのタイトルをそのまま使用することにしました。B6サイズ・24Pのコピー本で、頒布価格は300円です。表紙の白枠に関しては目を瞑っていただけると……うれしいです……(遠い目)

f:id:reonnoise:20180503235915j:image

 

そんなこんなで、以下はコピー本のざっくりとした内容紹介になります。

 

第1章:スタミュ in 品詞分解!!〜総集編〜

第1期・OVA・第2期の本編に登場したキャラソンテキストマイニングです。このブログを始めるきっかけとなった試みの、現時点での総集編でもあります。

スタミュ』のキャラソンにおける頻出語を導き出して、その傾向に関してふわっとした感想をつらつらと書きました。

 

第2章:キャラソン歌詞分析

2016年に発売されたOVA第1弾のOP/EDと、「☆☆永遠★STAGE☆☆」の考察(のようなもの)です。OVAの内容にめちゃめちゃ触れているので、長らくブログに上げることができなかった文章だったりします。雰囲気としてはいつもの浅い深読みです(?)

 

第3章:作・編曲者データベース

作曲者の手癖って結構出るものだと勝手に思ってるんですが、編曲者の手癖もなかなかにキャラが濃いよな〜〜〜〜と思ってしまったわたしによる、わたしのためのデータベースです。

「この曲を書いたひとがこんな曲も書いてたのか!!!!」っていう発見ができてたのしいですよ\('ω')/

 

第4章:サントラ研究・序章

ほんとうは「BGM使用回数カウント」などという途方もないことをしたかったんですけど、諸事情で間に合わなかったので既存の楽曲リストと研究予定(という名の雑記)が記されています。

 

無配ペーパー

コピー本とは別で、深夜に謎テンションで書き上げた無配ペーパーも持っていきます! テーマは「某事務所ヲタプレゼンツ・もしも彼らがアイドルだったら歌ってほしい楽曲リスト」です。元々ブログのネタとして下書きに残していたり、随分前にTwitterで独りできゃあきゃあやってたんですけど、せっかくだから昇華しちゃえ! みたいなノリで無配ペーパーと相成りました。こちらもご興味があればどうぞよしなに!

 

というわけで本日5月4日、西2ホールP06b「青春論議でお待ちしております〜〜〜〜!!!! 首から下げる名札に空閑くんの缶バッジをいくつかつけたメガネがいたら、それがわたしなのでよろしくお願いします( ´>ω∂` )

 

追記

御礼(5/4 21:52)

本日はありがとうございました!!!! 初サークル参加ということもあってめちゃめちゃバタバタでしたが、直接本を手に取っていただけてとてもうれしかったです! きょういただいた差し入れやうれしいお言葉の数々を励みに、これからもがんばります💪💪💪

 

そんなわけで(?)、今回のコピー本やこのブログの感想は、わたしにマシュマロを投げていただけるとうれしいです💘💘💘

零音(れおん)❀5/4西2P06bにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

訂正(5/6)

P18 第3章「作・編曲者データベース」、鈴木盛広さんの項目

 

文字化けを起こしていたことにスタステの途中で気づきました………今後はこのようなことがないように努めます。

 

通販のお知らせ(5/6改定)

今回のコピー本はBOOTHにて通販することにしました! 価格はイベント頒布価格と同じく300円(送料込)です。

また、発送の際にはきょうの無配ペーパーと、内容は未定ですが通販限定ペーパーをお付けします✌️✌️ 楽しんでいただければ幸いです😌😌😌

きらめきの行方─星劇自由研究2018─ - 青春論議 - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)