きらめきの行方

彼らはどこへ向かうのだろう

プロデューサー兼監督がコラボキャラをふわっと紹介する

こんばんは。零音です。

いやもうね、いつか来るとは思ってたんですけど、ついに来ましたね。

「アイ★チュウ」×「A3!」コラボ!

運営会社が共にリベル・エンタテインメントである両作のコラボを、プロデューサー兼監督のわたしはめちゃくちゃ待ってたんです。待ってたんですよ。なのでとてもうれしいです。

 

というわけで、今回は「どちらか一方しか知らんよ!」とか「どっちも知らない……けどこのコラボ気になるな……」って方のために、さらっとふわっとふたつのゲームを説明しつつ、今回のコラボカードに登場するキャラクターを紹介していこうと思います(❁´ω`❁)

※以下で引用している画像や動画の著作権はすべて株式会社リベル・エンタテインメントに帰属します。

 

 

二つの作品について

「アイ★チュウ」とは?

f:id:reonnoise:20171119075629p:image

リベル・エンタテインメントが運営を行うアイドル育成リズムゲームアプリ。

2015年夏配信開始。一応恋愛要素を含んでもいます。

【ストーリー】

とある有名事務所「エルドール」が設けた学園。
その名は『エトワール・ヴィオスクール』

その学園はアイドルの卵を育成し、
一人前のアイドルにする学園。
彼らの教師であり、プロデューサーである貴方は
彼らを一人前のアイドルとして成長させる。

「アイ★チュウ」とはアイドルの卵、
つまりアイドルになっていく途中の事である!

公式サイトより引用)

 

プレイヤー(デフォルト名:朝比奈柚希)はプロデューサー*1となり、「"アイ"ドルになる途"中"」の男の子たち=「アイチュウ」を育成していくこととなります。基本的にはリズムゲームで経験値を積んでいってレベリング→ストーリー開放! というパターンです。よくあるやつです。

 

アイドルの年齢幅は15歳(湊奏多・華房心・神楽坂ルナ・及川桃介)~29歳(エヴァ・アームストロング)なんですが、プロデューサーは「Lancelot(ランスロット)」の3人と高校時代からの腐れ縁だそうなので、おそらく彼らと同じ25歳ぐらいと思われます。ちなみにアイチュウたちはだいたいの子が高校生から大学生くらいの年齢です。

 

――というのがまあざっくりとしたあらすじと情報なんですが、とにかくキャラと曲が濃い。濃度MAXどころか超えてきます。

現在9つのユニット*2が活動をしていますが、そのどれもがきちんとコンセプトが決まっていて、その軸に沿って楽曲が発表されていきます。もちろん「この子が好き!」って入り方も良いのですが、「アイ★チュウ」に関しては「この曲が好き!」という入り方も楽しいと思います。

 


【アイ★チュウ】1stフルアルバム『soleil』クロスフェード(出演:F∞F)

 

また、「A3!」から入られる方が「アイ★チュウ」を始めた際、「アイ★チュウ」のストーリー展開の遅さに度肝を抜かれるかもしれませんが、こちら仕様となっておりますのでご了承ください。ゆるっと続いていきます。テンポに慣れさえすればそのうち展開が激しくなって続きが気になりすぎる未来が訪れますので、気長にシャンシャンしていただければと思います。

 

「A3!(エースリー)」とは?


A3! (エースリー)OPムービー

リベル・エンタテインメントが運営を行う若手劇団員育成ゲームアプリ。

2017年1月27日配信開始*3

【ストーリー】

\ カントク! オレたちを…咲かせてください! /

 

東京郊外の街、天鵞絨(ビロード)町。

この町には『ビロードウェイ』と呼ばれる通りがあり、多くの劇団が拠点にする劇団員の聖地となっている。

突然届いた一通の手紙を頼りにこの地に降り立ったあなた。

元舞台役者のあなたが出会ったのは―…

借金まみれ! お客ゼロ! 劇団員たった1名!

かつての栄光を失った潰れかけのボロ劇団!

ひょんなことからその劇団を立て直すことになったあなたは、劇団の主宰兼『総監督』を任されることになって―…?

公式サイトより引用)

 

プレイヤー(デフォルト名:立花いづみ)は10年前に失踪した父がかつて所属していた劇団「MANKAIカンパニー」を立て直すべく、総監督としての業務を通して劇団員との交流を深めていきます。劇団員たちは5人ずつ春組・夏組・秋組・冬組に分かれ、公演を行なっています。

 

劇団員の年齢幅は14歳(瑠璃川幸・向坂椋)~30歳(古市左京)*4で、平均年齢の高い冬組+左京さんには敬語であるところを鑑みると、監督の年齢はだいたい新卒2年目前後かと思われます。

 

――とまあそんな「A3!」、やることといえばポチポチ作業するアレなんですが、メインストーリーの作り込みがすごくてぼろぼろに泣かされました。最初は「アイ★チュウ」プレイヤーとして敵情視察的なテンションでDLしただけだったのに、まんまと沼落ちしました。気づけば沼から抜け出せなくなる、そんな作品です。

 

「アイ★チュウ」から「A3!」に入られる方の中にはこのような「作業ゲー」が苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、「オートモード」が搭載されておりますので宿題やテレビを見る合間なんかにぽちっと押せば進みます。どうぞお試しください。

 

 

さてさて、ここからは今回の「アイ★チュウ」×「A3!」コラボに登場するキャラクターたちを、愛と偏見に満ち溢れたゆるふわコメントで紹介していきます!

 

【コラボ第1弾】:作品の看板コンビ&自信家コンビ

 

ありがとう星夜くん……君なら咲也くんと一緒に来てくれるって信じてた……!!!! というのが初見時のわたしの感想です。あと折原くんと誉さんっていうコンビ、意外だったけどナルシスト自信家ってとこは一緒だからそういうことなのかなと。

それではそんな4人を紹介します!

 

作品の看板コンビ:愛童星夜&佐久間咲也

このふたりの共通点は「プレイヤーが最初に会う育成対象」かつ「アプリのアイコンである」ところにあります。チュートリアルアイチュウとチュートリアル劇団員のコンビです(?)  そしてふたりとも天真爛漫でかわいいんです。かわいい。

愛童星夜(あいどう せいや/CV.KENN)

f:id:reonnoise:20171119075133j:image

  • カード名:RR*5【ジャパニーズ歌舞伎☆】愛童星夜
  • キャッチコピー:「アメリカ育ちのJPN.Jr! 日本のサムライアイチュウ!」
  • 所属:F∞F(ファイアーフェニックス/王道×アイドルらしい楽曲)
  • 年齢:17歳/エトワール・ヴィオスクール三期生
  • 誕生日:12月24日
  • 身長:178cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:水泳、日本文化研究

 

何を隠そうわたしの推しです(別に隠してはいない)。

プロデューサーとなってから最初に出会うアイチュウが彼であり、アプリ「アイ★チュウ」のアイコンでもあります。実質的な主人公と言っても過言ではないかもしれません。

持ち前の明るさとポジティブ思考でメインストーリーを明るい方向へと導く、太陽のようなアイドルです。名前*6とは正反対なあたりがかわいい。

日本人でありながらアメリカ帰りのため、スキンシップが何かと激しい。というか考え方自体が割とアメリカン。そのくせ愛犬の名前は「権三郎」なあたり、何だかんだ日本が好きなんだなあ~~~~ってひしひしと伝わってきます。かわいい。

ちなみにコラボカードでも着ているこちらの衣装は、星夜くんの初期Rカードを2枚重ねる*7とこの絵柄に変わります。他の子も以下同文なんですが、きちんと初期ステージ衣装を着せてきてくれるのがとてもうれしいです。

 

佐久間咲也(さくま さくや/CV.酒井広大

 f:id:reonnoise:20171119075142j:image

  • カード名:R【ロミオとジュリアス】佐久間咲也
  • キャッチコピー:「まっすぐすぎるお日様系元気役者」
  • 所属:春組(正統派メルヘン劇が得意)
  • 年齢:17歳/花咲学園高校3年生
  • 誕生日:3月9日
  • 身長:167cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:河原でお気に入りの戯曲の台詞を練習すること

 

彼こそが「新生MANKAIカンパニー」の最初の役者であり、「新生春組」のリーダーであり、アプリ「A3!」のアイコンです。作品の顔であり看板です。それだけで尊い

とにかくまっすぐで元気で、星夜くんと同じく太陽の素質を持った男の子です。「A3!」においては全員が主人公になりえますが、最初の主人公は間違いなく彼でした。咲也くんがいなければこの先の子たちはMANKAIカンパニーに入ることすらなかったでしょうしね……ありがとう咲也くん……!!!!

ちなみにコラボカードでも着ているこちらの衣装は、咲也くんが新生春組旗揚げ公演「ロミオとジュリアス」で主演のロミオを演じた際のものです。わたしはコラボカードの絵柄を見た瞬間泣きそうでした。ありがとうリベル・エンタテインメント……

 

自信家コンビ:折原輝&有栖川誉

中の人つながりじゃない*8んだと思った次の瞬間には人選に納得していたコンビです。共通点はナルシスト自信家であること。

折原輝(おりはら ひかる/CV.松岡禎丞

f:id:reonnoise:20171119075215j:image

  • カード名:RR【私の美しさ】折原輝
  • キャッチコピー:「美意識高いヅカ男! ポジティブバカな氷彫刻家のアイチュウ!」
  • 所属:Ars(アルス/懐メロ×賑やかな楽曲)
  • 年齢:20歳/エトワール・ヴィオスクール三期生
  • 誕生日:5月25日
  • 身長:174cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:舞台鑑賞、彫刻

キャッチコピーからしてどういうことやねんって思う方も多いのではないでしょうか。

彼は一人称が「私」で、自分(と自分の生み出す氷彫刻)の美しさに絶対的な自信を持っています。そしてポジティブです。わたしの好きなスキルボイスにロミオとジュリエットも真っ青さ!!!!」というものがあるんですけど、意味が解らないくらいポジティブです。推しではありませんがよくガチャで来てくれるのでわたしは好きです。余談ですがガチャで出てくるときは「現代のヴィーナス、降~~~~臨!!!!」って言ってくれます。絶対松岡くん笑い堪えながら収録したでしょ(偏見) でも折原くん、根はめちゃくちゃ仲間想いのいい子なのでよろしくお願いします。

ちなみにコラボカードでも着ているのがこの折原君の初期ステージ衣装なんですが、あの、アリスさん*9似合いすぎでは……???? さすが黙ってればイケメンの筆頭株……ってかこのふたりの共通点は「黙ってればイケメン」も含まれる気がしてきてなりません。

 

有栖川誉(ありすがわ ほまれ/CV.豊永利行

f:id:reonnoise:20171119075223j:image

  • カード名:N【主人はミステリにご執心】有栖川誉
  • キャッチコピー:「芸術肌すぎる奇天烈ポエミー役者」
  • 所属:冬組(しっとりとしたシリアスが得意)
  • 年齢:27歳
  • 職業:詩人
  • 誕生日:2月12日
  • 身長:181cm
  • 血液型:AB型
  • 趣味:シェイクスピアの本を読むこと

キャッチコピーの「芸術肌すぎる」って部分を読んで折原くんへのシンパシーを勝手に感じました。要はそういうことなんだろうか。

彼の職業は何と「詩人」なんですけど、それが結構独特というか奇天烈というか斬新というか……という感じでして、割と他の劇団員たちには流されがちです。それでも傷ついた様子は一切見せず、ひとりでニコニコと次の詩興が湧くものを探しています。ポジティブ。

ちなみにコラボカードでも着ているこちらの衣装は、アリスさんが新生冬組第二回公演「主人はミステリにご執心」で主演の鷺島亨(さぎしまとおる)を演じたときのものです。折原くんが似合うのは貴族系の立ち振る舞いを普段からしているのもありますが、やっぱり「黙ってればイケメン」だからのような気がしてきます。

 

【コラボ第2弾】:男の娘コンビ&眠り王子コンビ

 

男の娘コンビ:華房心&瑠璃川幸

気の強い男の娘ふたりの組み合わせ、どのような化学反応が起きるのか! 乞うご期待です! 似てるとこ多いから何だかんだ意気投合しそうな予感がします。

華房心(はなぶさ こころ/CV.村瀬歩

f:id:reonnoise:20171119075236j:image

  • カード名:RR【メロンパン♪】華房心
  • キャッチコピー:「猫かぶりの紅一点? 世界で一番可愛い男の娘のアイチュウ!」
  • 所属:POP'N STAR(ポップンスター/女性向け×恋愛したくなる楽曲)
  • 年齢:15歳/エトワール・ヴィオスクール二期生
  • 誕生日:9月1日
  • 身長:156cm
  • 血液型:B型
  • 趣味:パラグライダー

 

2016年の第1回アイチュウ総選挙で第1位を勝ち取った、栄誉ある男の娘。ぜひ一度彼女(?)の曲を聴いてください。CV.村瀬歩の本気がここにあります。違和感なく女の子です。

キャッチコピーが「紅一点?」になっているのは、もともと「POP'N STAR」がソロプロジェクトだったため*10と思われます。気が強くツンデレ気味ではありますが、友人や仲間に対する情は厚いです。めちゃくちゃいい子です。

ちなみにコラボカードでも着ているこの初期ステージ衣装は、まだ心ちゃんがソロでお仕事をしていたときのものです。コラボカードのふたりの表情が少し暗いのは、その辺のことが絡んでたりするんでしょうか。気になります。

 

瑠璃川幸(るりかわ ゆき/CV.土岐隼一

 f:id:reonnoise:20171119075245j:image

  • カード名:R【Water me!】瑠璃川幸
  • キャッチコピー:「毒舌キュートなお針子ちゃん役者」
  • 所属:夏組(賑やかなコメディ劇が得意)
  • 年齢:14歳/聖フローラ中学3年生
  • 誕生日:7月8日
  • 身長:165cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:可愛いものを集めること

MANKAIカンパニーの公演における衣装をすべて取り仕切っているスーパー中学生です。中学3年生とは思えない針さばきで次々と衣装を作り上げます。

と同時に、カンパニーの人間に某有吉さんばりの毒舌でニックネームをつけています。今回のコラボに登場しているキャラだと、咲也くんは「元気100%」、アリスさんは「恥知らずポエマー」、密くんは「サイコスリーパー」、太一くんは「バカ犬」、真澄くんは「サイコストーカー」です。合ってるけど毒がすごい。

ちなみにコラボカードでも着ているこちらの衣装は、幸ちゃんが新生夏組旗揚げ公演「Water me!」で準主演のシェヘラザードを演じた際のものです。さすが心ちゃんってだけあって似合ってますね……!!!! かわいい!!!!

 

眠り王子コンビ:枢木睦月&御影密

ふたりともだいたい眠ってるから~~って「眠り王子」と付けたら公式のキャッチコピーがふたりしてそうだった件について。

枢木睦月(くるるぎ むつき/CV.近藤隆

f:id:reonnoise:20171119075321j:image

  • カード名:RR【どこでも寝れるよ~】枢木睦月
  • キャッチコピー:「双子の片割れ、スリーピングプリンス! 睡眠時間は10時間アイチュウ!」
  • 所属:Twinkle Bell(トゥインクルベル/テクノ×弾けるような楽曲)
  • 年齢:16歳/エトワール・ヴィオスクール三期生
  • 誕生日:1月1日
  • 身長:172cm
  • 血液型:B型
  • 趣味:料理

 

楽曲だともう片方の双子・皐月(CV.森久保祥太郎)の声に負けて歌声を探せなくなることもしばしばある睦月くんですが、そんな皐月のことをすごく気にかけている兄弟想いの男の子です。いたずら好きの皐月と一緒にアイチュウたちにいたずらを仕掛ける可愛い一面もあります。が。2016年シャッフルユニット「Grandmaster」 *11でのあの顔は……忘れられない……(ギャップがすごすぎた)

コラボカードでも着ているこの睦月くんの初期ステージ衣装を、他でもない密くんが着てくれていることに妙な感動を覚えています。すごい……(語彙力の欠如)

 

御影密(みかげ ひそか/CV.寺島惇太

 f:id:reonnoise:20171119075331j:image

  • カード名:R【天使を憐れむ歌。】御影密
  • キャッチコピー:「記憶をなくした眠り王子役者」
  • 所属:冬組(しっとりとしたシリアスが得意)
  • 年齢:25歳
  • 誕生日:12月3日
  • 身長:170cm
  • 血液型:AB型
  • 趣味:野良猫とあそぶこと、人間観察

 

これを書くにあたってプロフィール見てびっくりしました。ほんとに25歳なの密くん!?!?!?!? 衝撃すぎる……

基本的にずっと寝ていて、大好物のマシュマロを食べるときと芝居をするとき、あと何かしらの気配を察知したときだけ起きている、そんな感じの生活をしています。彼と寮で同室のアリスさんはどうやって共存しているのか、ストーリー読み直して確認したいぐらいです。その点においてはわたしはアリスさんを尊敬します。

ちなみにコラボカードでも着ているこちらの衣装は、密くんが新生冬組旗揚げ公演「天使を憐れむ歌。」で助演Aのウリエルを演じた際のものになります。コラボカードの絵柄見てめちゃくちゃ動揺しました。睦月くんのメガネがない。メガネどこ。

 

【コラボ第3弾】:犬系男子コンビ&愛が重めコンビ

 

えっどうしよう、推し(七尾太一)が来た。

どうしよう。君、いまのいままで「スカウト 急急如律令!(通称:キョンシースカウト)」で限定SSR*12やったやん……!?!?!? というわたしの驚きはさておき、今回も似通った性格のコンビを取りそろえたようです。

 

犬系男子コンビ:十文字蛮&七尾太一

この組み合わせはひたすらかわいいしかない(語彙力)

 

十文字蛮(じゅうもんじ ばん/CV.下妻由幸

f:id:reonnoise:20171119191755j:image

  • カード名:RR【腹ペコサーヴァント】十文字蛮
  • キャッチコピー:「腹ペコサーヴァント! 大道芸人のアイチュウ!」
  • 所属:RE:BERSERK(リ・ベルセルク厨二病×ダークで妖しい楽曲)
  • 年齢:15歳/エトワール・ヴィオスクール二期生
  • 誕生日:7月8日
  • 身長:165cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:早食い

所属する「RE:BERSERK」での活動の際は「罪人の道化師(ギルティクラウン)」と名乗っています。だいたいは同グループの「鮮血の帝王(ブラッディーマスター)」ことマスター(エヴァ・アームストロング/CV.下野紘)のせいです。

性格的には基本的にワンコで、マスターや澪くん*13にめちゃくちゃ懐いています。たまにしっぽが見えます。そしてメインストーリーでの登場時はだいたい何か食べているような……? 食いしん坊な子なのです。

コラボカードでも着ているこちらの初期ステージ衣装は、活動名である「罪人の道化師」に寄せてかクラウン系の衣装になっています。可愛い。

わたしの推しに可愛い衣装を着せてくれてありがとう蛮くん!!!!!!!! ありがとうリベル・エンタテインメント!!!!!!!!(何度目だよ)

 

七尾太一(ななお たいち/CV.濱健人

 f:id:reonnoise:20171119191801j:image

  • カード名:N【異邦人】七尾太一
  • キャッチコピー:「とにかくモテたいワンコ系ヤンキー役者」
  • 所属:秋組(ハードなアクションが得意)
  • 年齢:16歳/欧華高校2年生
  • 誕生日:10月11日
  • 身長:172cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:ファッション誌の恋愛ハウツーコーナーを読むこと

※彼は男の娘ではありません。役の衣装です。そしてわたしの推しです。

「舞台に立ってモテたい!」というシンプルな理由で入団した、女の子が好きなお調子者のムードメーカーです。所属する秋組の中では最年少ということもあってか、メンバーたちへのリスペクトと懐き方は随一です。彼もたまにしっぽが見えます。

MANKAIカンパニーの中では小柄なほうに分類される彼ですが、ハンバーガーなどのジャンクフードが好きなので、ぜひ蛮くんとフードファイトをしてほしいと思います。

ちなみに、コラボカードでも着ているこの衣装は、太一くんが新生秋組第二回公演「異邦人」で準主演のゼロ(女の子です)を演じた際のものです。まさか蛮くんが着てくれると思ってませんでした。可愛い女の子がふたり並んでる……可愛い……

 

愛が重めコンビ:麗朔空&碓氷真澄

中の人はそれぞれ両作品に出ているにもかかわらず*14性格でキャスティングされたであろうおふたり。愛が重めトーク、ちょっと怖いけど聞いてみたいです。

 

麗朔空(うるは さく/CV.西山宏太朗

f:id:reonnoise:20171119191911j:image

  • カード名:RR【念願の出会い】麗朔空
  • キャッチコピー:「前代未聞のドルオタ!? ストーカーアイチュウ!」
  • 所属:Alchemist(アルケミスト/ロック×ヒールな荒々しい楽曲)
  • 年齢:26歳/エトワール・ヴィオスクール零期生
  • 誕生日:5月16日
  • 身長:181cm
  • 血液型:B型
  • 趣味:ドルオタグッズ巡り

メインストーリー第二部から登場するキャラです。とあるきっかけ――って濁そうとしたんですけど、キャッチコピーで「ドルオタ」って堂々と書かれてるのでさらっと解説します。

彼は元々アイチュウとしてアイドル活動をしていた「プロデューサーちゃん」への愛を募らせており(つまりプロデューサーのドルオタをしていた)、ストーカーっぽい発言を繰り返しているのです。公式サイトの一言が「あー、もうほんと、好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き、大好き♥」なところで察していただけると嬉しいです。

それでも彼は2017年アイチュウ総選挙で第1位を勝ち取った男なので、同僚であるプロデューサーの皆様には重めの愛が受けたのかもしれません。最後に愛は勝つ

コラボカードでも着ているこちらの初期ステージ衣装なんですけど、真澄くんが着ると健全に見えるのは何故ですかね。高校生パワーでしょうか(?) 

 

碓氷真澄(うすい ますみ/CV.白井悠介

 f:id:reonnoise:20171119191942j:image

  • カード名:N【不思議の国の青年アリス】碓氷真澄
  • キャッチコピー:「あなたに一途すぎるクール系年下役者」
  • 所属:春組(正統派メルヘン劇が得意)
  • 年齢:16歳
  • 誕生日:3月30日
  • 身長:175cm
  • 血液型:B型
  • 趣味:音楽鑑賞(ポストロック・プログレなど中心)

街で見かけた監督に一目惚れしてMANKAIカンパニーへ入団する、二人目の劇団員です。とても愛が重いです。ホーム画面でもメインストーリーでもカードストーリーでも、隙あらば監督に愛の告白をしてきます。誕生日ボイスを聞いたときの動揺はいまでも忘れません。真澄くんに送りたい言葉No.1は「頼むから段階を踏んでくれ」です。

コラボカードでも着ているこちらの衣装は、真澄くんが新生春組第二回公演「不思議の国の青年アリス」で主演の青年アリスを演じた際のものです。朔空くんがこの衣装を着るのもそれが似合っているのも予想外でした。嘘だ……かわいい……

 

「アイ★チュウ」×「A3!」コラボは明日11月20日~30日まで!!!!

というわけで、ここまででさらっとふわっとコラボキャラを紹介してきました。

どっちの作品にもかわいい・かっこいい子たちがいっぱいいるので、このコラボをきっかけに両作品を始めた方にも推しが見つかればいいなと思っております。

 

アイチュウ

アイチュウ

  • Liberent
  • ゲーム
  • 無料

  

A3!

A3!

  • Liberent
  • ゲーム
  • 無料

 

さてさてわたしはディスクとダイヤの準備をしないと……(万が一のための課金態勢)

ここまでお付き合いいただきありがとうございました! コラボたのしみましょう~~~~!!!!

 

P.S.

adventar.org

こちらのAdventarを主催してます! どなたでも参加できますので、お気軽にご参加ください! (わたしに)あなたの推し二次ドルを教えてください!!!! めちゃくちゃ読みに行きます!!!! よろしくお願いします!!!!

 

--------------------------------------------------------

*1:兼教師と言いながら教師要素は少ない

*2:ユニット&キャラクター│アイ★チュウ 公式サイト

*3:奇しくもわたしの誕生日でした。何という偶然。

*4:冬組・雪白東(CV.柿原徹也)の年齢は不詳のため割愛します。あのひとマジでいくつなんだろう……?

*5:「アイ★チュウ」ではレアリティRの同一カードをチェンジ(覚醒)させた後、レアリティがRRとなり絵柄が変わります

*6:誕生日が12月24日=聖夜=星夜であることに由来しています

*7:「アイ★チュウ」においてはこれを「チェンジ」と呼びます

*8:有栖川誉役の豊永さんは「アイ★チュウ」だと「F∞F」の御剣晃(みつるぎ あきら)を担当してるので、コラボするなら一瞬彼かなあと予測していましたが見事に外れました。

*9:有栖川誉の愛称。わたしは呼びやすくて好きです

*10:のちに心ちゃんの友人である神楽坂ルナ・及川桃介のふたりが「男の娘として」加入します

*11:詳しくはこちらをご覧ください→


「アイ★チュウ ~シャッフルユニットミニアルバム~」トレーラー映像

*12:わたしは11連1回しかできておらず、全然引けてません。ダイヤが足りない。

*13:「RE:BERSERK」に所属する山野辺澪(CV.柿原徹也)のこと。活動時は「死と時の番人(デスクロノス)」と名乗っています。マスターには懐いているけど蛮くんには塩対応。

*14:麗朔空役の西山宏太朗さんは春組・皆木綴(みなぎ つづる)を、碓氷真澄役の白井悠介さんは「Lancelot(ランスロット)」の三千院鷹通(さんぜんいん たかみち)を担当されています。にしてもタイプが違いすぎる。