きらめきの行方

彼らはどこへ向かうのだろう

文明の利器も何とやら

Wi-Fiが無いと何もできないなあと思うきょうこの頃。実はいろいろとあって、いま現在わたしの家では常時Wi-Fiが繋がらない状態なんです。とても不便。不便ったらありゃしない。

 

Wi-Fiが無いと何が起こるかというと、スマホの速度制限との戦いです。パソコンでの調べ物はできなくなるので、4G回線が繋がるスマホでしか調べ物ができなくなります。となると、キャリア会社による速度制限との戦いの火蓋が切って落とされるわけです。これがめちゃくちゃ大変でして……まだ12/8なのに半分近く使ってるんです……先月初めて速度制限がかかった際の遠出はもう地獄みたいでした。ゲームもTwitterもLINEも、何もかもが遅い。家では基本的にWi-Fiを使っていたおかげで速度制限を免れられていた、ということにようやく気づきました。Wi-Fi様々だった……戻ってきてWi-Fi……

 

そういうわけで、特にデータ通信量を食う動画とゲームは控えています。見たいものとかやりたいものとか山ほどあるんですけどね……かなしい……レポートも毎日のように学館にノーパソを持参してカタカタやっています。この現状、早くどうにかならないかな_(:3 」∠)_

 

ほんとうはきょう品詞分解結果をここに出したかったんですけど、量が膨大なのでパソコンからやるしかないなあと思って諦めました。明日出します。たぶん。